Nagasaki Sincere

長崎 女性専用 出張性感オイルマッサージのsincere(サンシェル)です。 アロマオイルとローションを使う出張性感マッサージ・エステを女性向けに個人で運営しています。 sincere(サンシェル)とはフランス語で『誠実な』とか『心からの』と言う意味です。 ブログを通じて女性の皆さまに役立つ情報を発信できたらいいなと思いはじめてみました。 http://sincere-nagasaki.jp 070-5536-1212

2013年09月

女性ホルモンは女性にとっても重要
一生を通じて、女性のからだやこころ、美しさをサポートしている重要な物質が女性ホルモン。
女性ホルモンのバランスが整っていると、生理が正しい周期できたり、水分量を増やし弾力性のある肌を保持、シミやニキビのない美肌、健康な強い髪、女性らしい体などを手に入れることができる。

らしいです
 
不足するとどうなる?
大人にきびや吹き出物が発生する。
更年期障害の危険が!
冷え症やめまい、イライラ、不眠など様々な体のトラブルが起こります。
女性ホルモンの分泌が鈍り男性ホルモンの働きが相対的に高まることによってヒゲが生える。

らしいです

女性ホルモンを増やす方法
1日の生活サイクルを整えること。
カボチャ、卵、大豆食品、キャベツ、ナッツ類など女性ホルモンを多く含んだ食品を摂取する。
ピンク色を見ると、「脳が女性ホルモンの分泌を促す」という研究結果が出ています。
ローズの香りを嗅ぐ。ローズの香りには、幸福感をもたらすホルモンであるドーパミンを放出させるといわれており、緊張とストレスを和らげる効果があります。
異性と接したり、恋をしてしてドキドキワクワクする。ドキドキやトキメキが、女性ホルモンをさかんに分泌させ、その働きがあなたをキレイにするのです。
適度な運動は、女性ホルモン分泌には必須です。ウォーキングなどを行う習慣を持ちましょう。
今まで体験したことのないような楽しさを経験すると、女性ホルモンの分泌量が増える。
ホルモンが分泌される場所(脳など)は、ストレスにとても左右されやすいことから、できるだけストレスを溜めない生活を送ることも大切です。

青字の部分はお役に立てそうです

中田

秋の味覚、"柿"に隠された美容・健康効果が最強!!ってご存知でしたか

夏にたっぷりと浴びた紫外線によるダーメージが出てくるのがこれからの時期らしいです。
日焼けしてできてしまったシミなどに働き沈着したメラニンを白色にするそうです。

柿に含まれる”ビタミンC“がスゴイらしい!!

1日のビタミンCの必要量は100ミリグラム。柿1個が200グラムですから柿1個で1日のビタミンCが満たされてしまう。
ビタミンCは肌の真皮細胞の線維芽細胞が活発に働く手助けをします。
線維芽細胞は、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などを生成します。
ワインなどで有名なポリフェノールですが、なんと!柿にはぶどうの5倍も含まれている。
柿に豊富に含まれるカリウムは、体内の余分な塩分を外に排出する効果があります。
らしいです
恐るべし『柿パワー』

中田

好きな『温泉』

まだ暑い日がありますが、幾分過ごしやすくなってきましたね

これから秋・冬と人気になるひとつが温泉ですね

温泉の上手な入り方っていうのをみつけましたので書いてみます

心も体も満足できる入り方

◎温泉の成分が流されるので、上がるときにシャワーを浴びない
◎一気に肩まで浸かると、肺が押され疲れるのでまずは半身浴から
◎芯から温まるには、髪を洗うなど3回の休憩をとると効果的
◎入浴15分前に水分補給すると、血液の流れがよくなる
◎「かけ湯」は、足→腰→肩→胸の順でかけて温度に慣れる


らしいです

長崎県・佐賀県は良い温泉がたくさんあるからいいですね 

個人的には嬉野かな

中田



 

すれ違ったときなど女性からいい匂いがするとドキッてしますね

意識してなかった女性に女っぽさを感じる時ランキングでも1位がいい香りがしてきたとき 2位パンツスタイルが多いのにスカート姿見たとき 3位自然なボディタッチされたとき 4位メガネからコンタクトにかえたとき

らしいです

五感の中でも、嗅覚だけが脳にダイレクトに作用する感覚で最高のホレ薬みたい!

ではどんな香りがいいの?ってなります

好感が持たれるのは圧倒的に「シャンプーのような自然な香り」(80.0%) で、女性とすれ違ったとき、髪の香りがいいと、キュンとする人が77.0%もいることが判明しました。

キーワードは清潔感らしいです

個人的には香水も好きですが、髪から香るシャンプー?トリートメント?の匂い好きです

中田



 

このページのトップヘ